サポートメニュー
 ■ リモートアシスト

サポートツール
(Win XP/Vista/7/8/8.1/10)
Download!!

 ■ Bフレッツ インターネット接続設定方法

Internet Explorer をお使いの方



 ■ ADSL接続の設定方法
ブロードバンドルータをご利用のお客様はパソコンに「フレッツ接続ツール」をインストールする必要はございません。
またブロードバンドルータの場合は下記の手順では設定できませんので付属の説明書をご参考に設定を行ってください。
Windows95/98/2000/Meをお使いの方はNTT配布の「フレッツ接続ツール」をお使いください。
WindowsXPをお使いの方は「フレッツ接続ツール」は必要ありません。
フレッツ接続ツール1.5Eをお使いの方
フレッツ接続ツール2.xをお使いの方
WindowsXPをお使いの方


■ ダイヤルアップとフレッツISDN接続の設定方法
WindowsXP 以前(Windows9x)をお使いの方 WindowsXPをお使いの方


≪ダイヤルアップ全国対応に伴う変更箇所≫
変更箇所 変更前 変更後
 アクセスポイント番号
 0735-282807
 0570-005300
 DNSサーバアドレス
 210.228.68.2
 サーバーより自動取得
 接続用ユーザ名
 username
 username@rifnet.or.jp
 送信用メールサーバ(SMTP)
 mail.rifnet.or.jp
 mail2.rifnet.or.jp (SMTP認証)
 ※メールアドレスや、パスワードは現行通りで変更はありません


 ■ ADSL接続の設定方法
ブロードバンドルータをご利用のお客様はパソコンに「フレッツ接続ツール」をインストールする必要はございません。
またブロードバンドルータの場合は下記の手順では設定できませんので付属の説明書をご参考に設定を行ってください。
Windows95/98/2000/Meをお使いの方はNTT配布の「フレッツ接続ツール」をお使いください。
WindowsXPをお使いの方は「フレッツ接続ツール」は必要ありません。
フレッツ接続ツール1.5Eをお使いの方
フレッツ接続ツール2.xをお使いの方
WindowsXPをお使いの方


 ■ メールの設定方法(OutlookExpress)
簡単設定ツールを使用すれば簡単に設定できます。ADSLの方もご利用できます。ダウンロードは こちら(おすすめ)
手動で設定される場合は下記のページを御覧下さい。
セキュリティ向上のためにSMTP認証しないと送信できません。必ず行ってください。


重要なお知らせ 迷惑メール対策に伴う設定変更のお願い  

メール手動設定(1)  →  メール手動設定(2) or SMTP自動変更ツール(セキュリティ対策)


 ■ フリーメールの設定方法
メール手動設定(1)  →  メール手動設定(2) or SMTP自動変更ツール(セキュリティ対策)


 ■ メールの設定方法(Outlook2003他)


 ■ Macintoshの設定方法
ダイヤルアップの設定方法 OutlookExpresssの設定方法
SMTP認証の設定方法 ADSLの設定方法


 ■ ダイヤルアップ接続の削除方法
Windows98をお使いの方 WindowsXPをお使いの方


 ■ ホームページの作り方
ホームページの作り方


 ■ その他のメールの設定方法
その他のメールの設定方法



 ■ リモートアシスト

新サポートツール
(WinXP/Vista/Win7)
Download!!