PPPoE接続の設定方法<フレッツ接続ツール2.xを使用する場合>
○以下の方法はWindowsXP(IE6.x)の場合です。他のバージョンのWindowsでは多少異なる場合がございます。
○特に指定が無い限り文字は半角英数で入力してください(特にユーザ名・パスワード)
○本ページでの「クリック」とは特に指定の無い限りマウスの左ボタンを一回クリックする事を言います。
○設定をされる前にNTT配布のフレッツ接続ツール2.xをお使いのパソコンにインストールしてください。


(1).インストールが完了しますと、デスクトップに「フレッツ接続ツール」のアイコンができますので、ソフトを起動してください。
(2).ソフトを起動すると次のような画面が表示されますので、「新規プロファイルの作成」をダブルクリックしてください。
(3).「プロファイル名」というタイトルの画面が表示されるので「新しいプロファイル名を入力します。」の下の枠に分かりやすい接続の名前を入力してください。(例:Rifnet、ADSLなど)入力しましたら下部の「次へ>」をクリックしてください。
(4).「ユーザ名およびパスワード」というタイトルの画面になりますので、入力枠が3つあるうちの上段の「この接続のユーザ名の入力」のところにはお客様の接続用ID(例:username@adsl.rifnet.or.jp)、中段の「この接続のパスワードの入力」にお客様の接続用のパスワードを入力してください。下段の「パスワードの再入力」も同様に接続用のパスワードを入力してください。
(注:パスワードは「******」で表示されますので、お間違えのないようお気をつけください。)
入力が完了しましたら「次へ>」をクリックしてください。
(5).「プロファイルの保存」の画面になりますので、画面下部の「完了」をクリックしてください。
(6).設定が完了すると元の画面に戻るので、(3)でつけたプロファイル名(例:Rifnet、ADSLなど)のアイコンができているか確認してください。できていれば接続の設定は完了です。メールの設定はメールのサポートのページを御覧頂き、設定してください。