メールアカウントの設定方法<手動で設定する場合>
○以下の方法はWindows98(IE5.x)の場合です。他のバージョンのWindowsでは多少異なる場合がございます。
○特に指定が無い限り文字は半角英数で入力してください(特にユーザ名・パスワード)
○本ページでの「クリック」とは特に指定の無い限りマウスの左ボタンを一回クリックする事を言います。

(1).OutlookExpressを起動して、画面上部の「ツール(T)」→「アカウント(A)」をクリックします。
(2).「メール」のタブを開いて、画面右側の「追加(A)」をクリックしてその中の「メール(M)」をクリックしてください。
(3).「表示名(D)」は自分から他の人に送信した時に相手側の「送信者」の欄に表示される名前です。お好きな名前を入力してください。
(4).「既存の電子メールアドレスを使用する(A)」を選択し、「電子メールアドレス(E)」の右の欄にお客様のメールアドレスを入力してください。
(5).「受信メールサーバーの種類(S)」が「POP3」になっている事を確認してください。「受信メール(POP3、IMAPまたはHTTP)サーバー(I)」の下の欄に「mail.rifnet.or.jp」と入力して、その下の「送信メール(SMTP)サーバー(O)の下の欄に「mail2.rifnet.or.jp」と入力してください。
(6).「アカウント名(A)」と「パスワード(P)」にご入会時にお渡ししている入会案内に印刷されている通りに入力してください。「パスワードを保存する(W)」にチェック入れてください。パスワードは「*」で表示されるので、打ち間違いにご注意ください。
(7).次のような画面が表示されるので、「完了」をクリックしてください。SMTP認証の設定が必要になりますので、こちらよりSMTP認証設定プログラムをダウンロードして開いて実行していただくか、サポートページを御覧頂いて手動で設定してください。