ダイヤルアップ接続の設定方法<インターネット接続ウィザードを使用する場合>
○以下の方法はWindowsXP(IE6.0)の場合です。他のバージョンのWindowsでは多少異なる場合がございます。
○接続の設定をする前に市外局番の設定をしておいてください。
○ISDNを利用される方は先にターミナルアダプタの設定をしておいてください。
○特に指定が無い限り文字は半角英数で入力してください(特にユーザ名・パスワード)
○本ページでの「クリック」とは特に指定の無い限りマウスの左ボタンを一回クリックする事を言います。


(1).「スタート」→「コントロールパネル」をクリックします。下のような画面になっている場合は、画面左上の「クラシック表示に切り替える」をクリックしてください。※それ以外のお客様は次へお進みください。
次のような画面が表示されるので、「ネットワーク接続」をダブルクリックします。
(2).「ネットワーク接続」の画面が開くので、画面左上の「新しい接続を作成する」をクリックしてください。
(3).「新しい接続ウィザードの開始」という画面が表示されますので、「次へ(N)」をクリックしてください。
(4).「インターネットに接続する(C)」を選択して「次へ(N)」をクリックしてください。
(5).「接続を手動でセットアップする(M)」を選択して「次へ(N)」をクリックしてください。 
(6).「ダイヤルアップモデムを使用して接続する(D)」を選択して「次へ(N)」をクリックしてください。
(7).「ISP名(A)」は「Rifnet」と入力して「次へ(N)」をクリックします。
(8).「電話番号(P)」を「0570010987」と入力して「次へ(N)」をクリックしてください。
フレッツISDNをご利用のお客様は市外局番無しの「1492」を入力してください。
(9).「ユーザ名(U)」と「パスワード(P)」は入会時にお渡ししている入会案内に書かれているとおりに入力してください。「パスワードの確認入力(C)」は「パスワード(P)」と同じものを入力してください。入力欄の下のチェック3つは入れたままで「次へ(N)」をクリックしてください。
(10).「新しい接続ウィザードの完了」の画面が表示されますので、「完了」をクリックすると、接続の設定は完了です。
メールの設定はメールのサポートのページを御覧頂き、設定してください。